ホーム > 小銭入れメンズ商品情報 > カード派やバッグ派のメンズに人気の小銭入れ

カード派やバッグ派のメンズに人気の小銭入れ

 最近、クラッチバッグなど小さなバッグが流行っていますよね。
女性だけでなく、男性の間でも流行中です。
それに伴い、お財布も小さめのものを持つ方が増えているようです。
一昔前は、男性の財布といえばごつめの二つ折りや長財布などをお尻のポケットに入れて歩くというイメージでしたよね。
しかし最近は男性もバッグを持つ方が増えてきたので、財布もバッグの中に入れるというケースが多いようです。
また、カードでお買い物をする方も増えているので、小銭入れのような小さなお財布の人気が高まっています。
メンズの小銭入れというと、本革できたものが人気です。
カラーは黒やダークブラウンなど、少しハードな印象のものを求める方が多いかもしれませんね。
ナチュラルなテイストのファッションが好きな方には、明るめのブラウンやキャメルがおすすめです。
使うほどに味が出てくるのがレザーの長所です。


 小銭入れはプレゼントにもちょうどよいですよね。
お世話になった方や恋人へのプレゼント、父の日の贈り物なんかにも良いでしょう。
メンズの小銭入れには、大きく分けてファスナーで開け閉めするタイプとスナップボタンで開け閉めするタイプがあります。
どちらにも長所がありますので、選ぶときは正直好み次第なのですが、若い方はどちらかというとスナップボタンのタイプを使っているイメージがあります。
スナップボタンは、よりスピーディーに開け閉めができるかもしれません。
もちろん、ファスナータイプを使う方もたくさんいますので、プレゼントにするならご本人の好みを何気なくリサーチしてから購入した方が良いでしょう。
普段バッグを持ち歩く方か、小銭入れをポケットに入れて使う方かによっても、若干ベストの大きさや厚みが変わってきますので、使い方を考えた上で選ぶと良いでしょう。


 素材に関しては、断然本革がおすすめですが、スポーティーなポリエステルなどでできたものも人気があります。
ランニングなどのスポーツをするときに持ち歩く小銭入れでしたら、より軽いそちらの方がおすすめです。
人気のバッグブランドからも発売されていますし、ブランドやデザインにこだわれば子供っぽくなることもないでしょう。
気軽に使えるのもスポーティータイプの特徴です。
少し変わり種としては、キーケース一体型やがま口型の小銭入れなんかもあります。
車の運転を日常的にする方なんかは、キーケース一体型が便利です。
カギと一緒にしておけば、忘れ物の心配も少なくなりますよね。
がま口は、少し個性的な方におすすめです。
大きく口が開きますので、小銭の見やすさ、探しやすさは抜群です。
丸みがあって可愛い形なので女子受けが良いかもしれませんね。

PAGE TOP